イエトシゴト。

ずぼら母の家事と仕事メモ。家と仕事が楽になると、自分もきっと楽になる!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄で三歳児がシュノーケリングをしましたよ体験記

現実逃避でしょうか笑 またゴールデンウィークの沖縄のはなしです。よかったらお付き合い下さい。 沖縄のメインイベント!シュノーケリングはこうやって決めました 当日はこんな流れでシュノーケリングします。 体験後は写真を送ってくれます! 沖縄のメイン…

沖縄旅行、カフーリゾートが子連れに神ってた件その2

また沖縄旅行の話です。 そしてまたカフーリゾートさんの話ですみません。 だって感動したんですもの!これで終わりですからお付き合いください。 カフーリゾートさんの神っぷりおさらい! まだあるカフーさん神ポイント!:プール まだあるカフーさん神ポイ…

沖縄の子連れ旅、カフーリゾートが神ってた!

子連れ沖縄旅行、カフーリゾートさんの設備が優しすぎた カフーリゾートさんのお部屋はここが素晴らしい! カフーリゾートさんのお部屋にはなんとキッチンつき! ベッドルームもゆったり完備。備品も充実! 子連れ沖縄旅行、カフーリゾートさんの設備が優し…

娘7か月の初高熱!薬はどう飲ませる?赤ちゃんの味覚は?

きたきたきたー!!! 娘、昨日から生まれて初めての高熱です。 入園から1か月半。 兄は入園10日で発熱していたので まだかまだかと思っていましたが、 とうとうやってきました、保育園の洗礼! というわけで、今日もまだ熱なのですが 途中経過レポートです…

【保育園の選び方】保育園選びには見学して優先順位リストを作ったよ。

保育園選びは結構重要! 保育園と言っても、個性がいろいろ! 保育園の見学ではメモを作るのがお勧め! 保育士ママに聞く!保育園選びのポイント 保育園選びは結構重要! 保育園選びは本当に重要です。 なぜって、子供達にとっては寝る時間抜いたら家よりも…

3泊4日の沖縄旅行、旅じたく。

ゴールデンウイークの沖縄旅行の旅支度&重量公開! 実際にあってよかったORいらなかったものは? ゴールデンウイークの沖縄旅行の旅支度&重量公開! ゴールデンウィークに、沖縄へ行ってきました。 日程は三泊四日。何を持って行こうか頭を悩ませ、携帯の…