イエトシゴト。

ずぼら母の家事と仕事メモ。家と仕事が楽になると、自分もきっと楽になる!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonプライムは子供のいる家庭にはマスト!?使ってよかったポイント紹介します。

AmazonPrime始めました。 AmazonPrimeのお得ポイント①:primevideo AmazonPrimeのお得ポイント②:プライム会員配送無料! AmazonPrimeのお得ポイント③:PrimeReadingで私も読書。 まとめ AmazonPrime始めました。 こんにちは。ご覧いただきありがとうござい…

社員では雇えないけどアルバイトでなら雇えると言われたときに考えるべき3つのこと

社員とアルバイト、どっちがいいですか? 社員では雇えない会社の事情とは? 社員として雇えないと言われたときに考える3つのこと 1:社会保険はどうなるのか? 2:仕事内容と評価はどうなるのか? 3:仕事を辞める・辞めないのボーダーラインはどこか? ア…

2020男子ランドセル選び!ポイントは子供の体型と使いやすさだった

先日、息子(年長)の、ランドセルを購入しました! ランドセルを選ぶに当たって、2つお店をまわりました。 息子が気に入り、かつ、 親も納得するものが選べました☺️ そんなわけで、我が家がどのようにランドセルを選んだかレポートしていきます。 ランドセ…