イエトシゴト。

ずぼら母の家事と仕事メモ。家と仕事が楽になると、自分もきっと楽になる!

沖縄旅行、カフーリゾートが子連れに神ってた件その2

また沖縄旅行の話です。

そしてまたカフーリゾートさんの話ですみません。

だって感動したんですもの!これで終わりですからお付き合いください。

 

カフーリゾートさんの神っぷりおさらい!

カフーリゾートさんの神っぷりは、

www.popopomama.com

 

この記事で書いたように、まず何はなくとも、

子供にやさしい部屋と貸し出しアイテム!!

ではあるのですが、

それ以外にも、神ってたところがありました。

 

まだあるカフーさん神ポイント!:プール

まず、ゆったりプール!!!

f:id:cuculuscanorus:20170526092155j:image 

 

ホテル内にプールがあり、私たちは入らなかったものの、

プールサイドまでホテル内のカフェの食事を持っていかれるので

プールサイドでのんびり。

GW+そんなに暑くなかったので、さほど人もおらず、

ゆったり過ごすことができました。

まだあるカフーさん神ポイント!:食事

また、食事がなによりおいしかった!!

やっぱり、ホテルの食事って、

高くていまいち、みたいなこともままあるじゃないですか。

でも、カフーリゾートさんははずれがなかった!!

まずいったのが、到着日の夕食。

外にでようと思っていたのですが、遅くなってしまったので

ホテル棟にあるThe Orangeさんへ。

イタリアンで、サラダやリゾットなど上品なお味。

上品だけでなく、沖縄の食材も取り入れており

食べやすく、かつ、素材の味を生かしたとてもおいしい食事でした。

f:id:cuculuscanorus:20170526092227j:image

 グリルめちゃうまでした。

朝ごはんもこちらのブッフェだったのですが

サラダのオリジナルドレッシングもおいしかったし

メインのお食事も、卵料理やベーコンなど、おいしかったです。

写真撮ればよかった・・・

 

ホテル棟にあるカフェのDeli&Cafe'さんで、2日目はお昼をとりました。

テイクアウトできるサンドイッチやパンと一緒に、

プレートランチもオーダーできます。

私はオープンサンドをオーダー。

f:id:cuculuscanorus:20170526092314j:image 

 

こちらではサラダなど野菜が豊富でヘルシーなメニューが多く、

個人的には非常に好みでした(笑)

うちの男子には今一つ(←野菜嫌い)だったかな。。。

ここで、びっくりしたサービスが!

The Orange さんでの朝食券をもし使わなかった場合は、

こちらで11時30分から15時のランチ時間帯に

2,000円の食事券として使用できるんだとか!

私たちは使わなかったのですが、

朝は食べないなぁなんていう人にはちょうどいいサービスですよね!

 

2日目の夕食は予約していたので離れにある Restaurant 無垢 さんへ。

日本料理をベースに沖縄料理の要素をふんだんに盛り込んだ

コース料理をいただきました。

ゴーヤーチャンプルーのゴーヤが全然苦くなく、とってもおいしかった!

f:id:cuculuscanorus:20170526092359j:image

こんな上品なごーや

そして息子のお子様セットのクオリティがめちゃめちゃ高かった!

 

子供用だからって手抜きなし!

エビフライ大好きな息子はテンション上がってました。

 

今回ご紹介したカフーリゾートさんの公式サイトはこちらです。

www.kafuu-okinawa.jp

あぁ、もうすぐ5月終わるな。

また沖縄行きたい・・・