イエトシゴト。

ずぼら母の家事と仕事メモ。家と仕事が楽になると、自分もきっと楽になる!

【家事の時短にもなる!】kindle購入で通勤の読書が快適に!

f:id:cuculuscanorus:20200116174447j:image

今年の誕生日プレゼントに夫に頼んだkindle

 
お久しぶりです。わぉ、もう年の瀬ですね💦あっという間にクリスマスです。。
そんななかですが、少し前のお話を。

10月に、33歳になりました(汗)

という訳で、「誕生日、何か欲しいものある?」と夫に聞かれ、

前から気になっていたkindleをお願いしました。

というのも、私たち家族は引っ越しを控えており、

特に私の荷物を断捨離したい!!と思っていたのです。

そこでネックになっていたのが書籍類。

いつかまた読みたいという本が積み上がり…クローゼットを圧迫!!

kindle+自炊で断捨離できないかなと考えてのことでした。

で、買ってもらったのがこちら。

 (広告)

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

 まずは使ってみないことには分からないな、ととにかく通勤時間に使い始めました!

つかってみましたkindle

で、使ってみましたkindle

私の通勤は結構電車内が混んでいるのでうまく読めるのかなと心配していましたが

ハードカバーの本を読む時より重たくなく、非常に快適でした!

私は手も小さいのでうっかり落としたりしないだろうかという懸念もあったのですが

今のところ一度も落としていません!

しかも画面をタップすればページが切り替わるのはつり革を持ちながら本を読むときのうまくページがめくれないストレスを半減してくれる!

いや、それ以上かも!!

これは使える!

と、自炊に踏み切ることにしました。

自炊業者に頼んで書籍断捨離

で、自炊代行さんにとりあえず20冊ほど依頼してみました。

私のクローゼットのなかには積ん読な本が多数あり、

圧迫されっぷりがひどかったので、かなり軽減されました!

この調子でどんどん書籍の断捨離に努めます!

 

書籍断捨離すると何が良いのか?

書籍断捨離の一番のメリットは、スペースが空くということですね。

そのため、掃除や整頓の手間がなくなります!

これは本当にありがたい。

子供にはどうしても絵本をモノで渡さないといけないときもあるので、

自分のものは極力少ないほうがいいですね。

 

しかも、Kindleで買ったものは、気になった文をメモしておいたり、タップするだけでTwitterなどに共有できたりして何かと便利です!

Twitterなどで残しておけば、どんなことを学んだのか、すぐにチェックできて便利!

この方法はお勧めですよ。

まとめ

Kindleはちゃんと読めるのかなとか、見づらくないのかなと懸念していましたが、

それよりも混雑した電車のなかで重たいハードカバーの本などが読めないというストレスを

Kindleの軽さと操作のしやすさが解消してくれました!本の断捨離にもなりますし、ぜひオススメしたいです。

 

 

ブログ村に参加しています!ポチっとしていただけると励みになります^^よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村